LIGARE 湯澤のブログ

【子供達の足部から健康を考えて、なりたい姿になる!】

初めましてのブログ!

f:id:LIGARE:20170529122346p:plain 

初めまして こんにちは!

群馬県で「整骨院」を開業予定の

柔道整復師の湯澤徹也です。

皆さんご存知ですか?この資格!!!

(最近悪い方のニュースでちょっと有名…な資格)

 

(*「整骨院」を開業した際、正式に院名と開業する事に対しての思い、サービスを紹介いたします。お楽しみに!!!)

 

本題です…

今回「初めましてのブログ!」という事で

1、かなり簡単な自己紹介

2、なぜブログを始めたのか?

3、最後に一言

 

 

 1、簡単な自己紹介

 

先日の5月5日で30歳になりました湯澤徹也です。

妻と娘2人(2歳、0歳)の4人家族の大黒柱です。

最近長女に「テッチャン」と呼ばれデレデレしています。

趣味は長女とミニバスケット見学、次女と睨めっこ、妻に10秒マッサージ笑、人間観察(動きの癖やギプスや包帯巻いている人をみると色々考えてしまう。)

ちょー簡単な職歴として、グループ整骨院に9年、整形外科に2年勤務しておりました。

現在は色々あり整骨院の開業に向けて今まで医療機関で培った知識、技術、繋がりを通して前向きに進んでおります。

 

2、なぜブログを始めたのか?

 

自己紹介でも簡単に書いた通り11年間という医療機関で勤務していた中で「怪我のリハビリや動きに悩みを持つ学生」や「その保護者」からの質問や疑問、悩みを聞いていると『症状の説明をもう少し解りやすくできたのではないか?』『事前に回避できたのではないか?』『もっと自分にしかできない事があるのではないか?』『学生や子供達のなりたい姿をもっと近くでサポート出来る!』と考える様になり、

その第一歩として「ブログ」を始める運びになりました。

 

〜今の時代、より簡単により早く情報が入る一方

情報が溢れていることで何が正しいのか、何を信じたら良いのか、

分からなくなることが多いのではないでしょうか?

 

私は、そんな方々へ何か一つでも気づきやヒントになり、悩みや疑問が解決する支えになれればと考えています。

 

3、最後に一言

 

最後にこのブログに対してのコンセプトと思いを伝えたいと思います。

『子供達の足部から健康を考え、なりたい姿になる!!!』

私が今までの医療現場から経験した中でもっとも熱い思いで取り組みたいと考えた事が…

『子供達の足部から健康を考え、なりたい姿になる!!!』です。

 

今後、足部からカラダの事を中心に伝えられたらと考えております。

よろしくお願いいたします。