LIGARE 湯澤のブログ

【子供達の足部から健康を考えて、なりたい姿になる!】

〜筋トレをすると背が伸びない…??〜

こんにちわ!夏休みも折り返しですね〜子供の成長は早いものでこの夏で一回りふた回りも変わる子供もいるのではないでしょうか??笑楽しみですねッッ!そんな中!LIGARE整骨院では…俊敏性安定性協調性体力を鍛えるべく【LIGAトレ】始めました!笑どうも、リ…

足の外傷…それホントに捻挫ですか??

~足首の外くるぶしが痛い方へ~ どうもこんにちは、伊勢崎市の整骨院。 子供たちの「足」から健康を考えて、 「なりたい姿」を目指せる整骨院のリガーレ整骨院の湯澤です。 おかげさまで、当院も開業し沢山の人に支えられ、 なんとか1か月を迎えようとして…

「足」の外傷…シンスプリント

おはようございます。久々の投稿になりましたリガーレ整骨院 湯澤です。今回はこれから夏の大会や夏休みの合宿とハードな練習やなかなか疲れが抜けない日々が続く学生も多いのではないでしょうか??そこで今回は、自分が学生時代に最も苦しんでパフォーマン…

お待たせ致しました!!

ついに6月26日月曜日足から健康を考えて「なりたい姿」になる!!LIGARE整骨院 リガーレ整骨院 が伊勢崎市にOpenします!!「リガーレ」と言う言葉は、ラテン語で繋がりと言う意味があり、整骨院は「ほねつぎ」と言う事で骨と骨を繋ぐと言う意味合いがあ…

膝関節の痛み!オスグッド病!

・子供が「膝が痛い」と訴える事はありませんか?・成長する時の「成長痛」だと安易に考えていませんか?・膝が痛くて正座が出来ない。・スポーツ、運動すると膝が痛い。本日は、成長期の10〜16歳のスポーツをしている子供に見られて、膝のお皿の下あた…

足関節の捻挫 part1!

おはようございます。LIGARE整骨院の湯澤です。スポーツをしていると、ついついグキッと足をつく事ってありますよね?たかが捻挫されど捻挫…笑軽くみていると色々な箇所への痛みや違和感に繋がりますよ。先週末は、中学バスケの県大会に行って来ました。試合…

流行りの足底板(インソール)のお話!Part2

おはようございます!今日も病院からよろしくお願いします。LIGARE整骨院の湯澤です。退院が近くなって来たので、昨日はお散歩がてら病院から開業するテナントまで〜!笑久しぶりに長距離歩くと後半…足の使い方可笑しくなりますね。(専門的には、約1週間使…

流行りの足底板(インソール)のお話!Part1

暑いですね〜!暑いですね〜!暑いですね〜!群馬県は30℃は余裕で越してるこの暑さの日に某病気で入院中の私はふと外を見ると清々しく歩いている人や走っている人がいましたッ。(7日間も入院してると外でたくなりますね…泣)この暑さであれだけ清々しく歩…

熱中症を知りましょう!(Part2)

Part1で「熱中症」を知る事!無知ほど怖いものはないと言う事を感じたのではないでしょうか?「熱中症」の中でも特に「熱射病」は意識していかないとならない症状です。Part2では、「水分補給について!!」ひと昔前は「運動中に水分補給するな」「水分補…

熱中症を知りましょう!(Part1)

こんにちわ!またまた暑い日が来ましたねッ。今回は「熱中症」です。・夏になるにつれて知らないと命も落とし兼ねない「暑い時に生じる障害」を紹介しようと思います。①熱中症ってなに?②熱中症の種類③熱中症 何故なってしまうのか?④熱中症の予防は??⑤最…

柔軟性とは…???を考える。

こんにちわ!「子供達の足部から健康を考え、なりたい姿になる!」をコンセプトに活動しています。湯澤です。最近、テレビや雑誌などを見ると、・猫背改善・肩こり改善・腰痛改善などのワードが出てきます。簡単に〇〇ストレッチ!!たった、10秒で改善!…

初めましてのブログ!

初めまして こんにちは! 群馬県で「整骨院」を開業予定の 柔道整復師の湯澤徹也です。 皆さんご存知ですか?この資格!!! (最近悪い方のニュースでちょっと有名…な資格) (*「整骨院」を開業した際、正式に院名と開業する事に対しての思い、サービス…